注目情報

ドライバーズエージェントでは運輸業界に特化した就職・転職をサポートしています。業界に特化しているからこそできる情報提供やご登録者様のご希望に沿った求人情報のご案内をしています。

業界に特化した求人

就職活動というと、公共職業安定所を利用する方が多いのではないでしょうか?相談員の方に相談できますし、幅広い職種の求人検索が可能です。また、今は転職サイトや求人サイトもたくさんあります。

ドライバーズエージェントは、新潟県の運輸業界に特化した求人を取り扱っています。運輸業に興味のある方であればどなたでも登録が可能です!もちろん登録や利用などに一切費用はかかりません。コーディネーターに相談できますし、業界に特化した情報提供未経験者応募可能求人免許取得補助制度有企業の特定が可能です。

簡単に違いについてまとめてみました。


求人紹介方法

求人のご案内方法については、それぞれ違いがあります。私たちでは、ご登録者の希望条件をお伺いした上で求人案内を致しますので、面談時にご紹介する場合もあります。また最新求人については、電話とメールでご案内をしますので新着求人としてご紹介が可能です!メール案内後、応募の意向確認を電話したり臨機応変に対応しますので、希望条件が変更になった際もコーディネーターと早急に意思疎通が出来ます。また、バス協会・タクシー協会・トラック協会とも連携をし、企業情報を把握する事によりスピーディーに求人紹介をしております。具体的にどのような連携を行ったか具体例をご紹介します!

連携の具体例
①協会から「加盟企業〇〇会社で人手不足」と連絡が入り、登録者へ求人案内をメール配信→紹介に繋げる
②協会と企業とコーディネーターがコンスタントに連絡を取っており、求職者の希望に応じた求人を紹介
 
結果:企業とだけではなく各協会とも連携することにより、より多くの情報を提供できます!

相談対応

相談方法としても、臨機応変に対応しております。来社可能な方には、対面面談をお勧めしておりますが就業中、遠方の方については電話面談を推奨しております。今年は新型コロナウィルスの影響もあり緊急事態宣言時には電話面談を推奨した期間もありました。今後は、個別相談会を実施する事も検討しており上越・中越エリアでも対応可能となります。相談担当者は、登録担当から求人開拓の担当まで一気通貫です!面談方法をご登録者が選択できることにより、利用しやすい環境を整えておりますので、ご不明な点があればお気軽にご相談ください!

相談対応例
①事務局にて対面面談
②お忙しい方・遠方の方は電話面談
③公的機関をご利用者の方は、出張相談も相談可能
④セミナー時に対面にて個別相談会
※セミナー日程は随時ご確認をお願いします。
 
結果:相談者の希望に合わせた臨機応変な面談が可能!

面接のスケジュール調整

応募企業の書類選考後に面接に進んだ際、「〇月×日に面接に来れますか?」と聞かれることがあると思います。求職中でも都合が悪い場合もありますが、人によっては断りづらいこともあると思います。しかしドライバーズエージェントでは、求職者と企業との間に入り、スケジュールを調整いたします面接当日はコーディネーターが同行し、フォローアップいたします。※新型コロナウィルスの影響により、現在は面接同行を控えさせていただいております。予めご了承ください。

その他・・・

利用比較についてまとめましたが、公的機関や求人サイトもそれぞれ特性がありますので利用者によって使い分けが必要だと思います。業界を絞った転職活動を希望であれば、その業界に強い求人サイトというのもある為、どのような特性を持った求人サイトか見極めが必要になります。又、何をしたいか考え中の方は公的機関へ相談し、積極的にセミナーへ参加することで考えが固まる場合もあるのでお勧めします!

あまり知られてはいませんが、ドライバーズエージェントを通じての就職相談や企業紹介を受ける事は、雇用保険実業給付の求職活動実績として認められます。「ドライバー業界のQ&A」にもありましたが、ドライバーズエージェントは就職活動の1つの窓口です。

ドライバー専門求人サイトは他にもありますが、各協会と連携したり、受注対応から相談対応まで一気通貫というスタイルは珍しい事業だと思います。登録者とのコミュニケーションも定期的に取る事により日々の状況の変化に応じた対応をしております。運輸業界についての情報が豊富にありますので、効果的に就職・転職したい方は是非ご利用ください!

ドライバーズエージェントに登録