注目情報
注目企業 2021/10/11

皆様こんにちわ、ドライバーズエージェントです。
今回は1954年創業・長岡に本社がございます「長岡トラック株式会社」を注目企業として紹介いたします。

 

安全第一に!長岡トラック株式会社
   
                            
長岡トラックは、1954年(昭和29年)に創業され、一般貨物自動車運送事業以外に機会器具設置工事業なども手掛け建設機械器具の輸送のみならず機器の設置なども業務の一環とし、数多くの建設現場を担当し成長されてきた企業でございます。
企業の特長としてましては機会器具設置工事業も扱う企業としてドライバーの方には必要な資格を取得するための支援を行っており、また輸送する対象が建設現場で使用する機械器具ですので安全を第一に運ぶという教育を徹底されております。
その結果本年度「優秀安全運転事業所・金賞」も受賞され、輸送の安全は社の根幹、安全運行は社会的使命という方針通りに安全運転マネジメントに取り組んでおられます。
         

 

定着率が良い会社
今回市村専務に直接お話しをお伺いし、安全第一の方針やチームで仕事をすることの大切さや大事さ、相手を思いやる気持ちであったり、また困っている方を助けるボランティア精神を大事にされているのが印象として強く残っております。(実際に新潟県中越沖大震災や東日本大震災時には積極的に支援物資の輸送をされたそうです)
そのようなマインドを持っての企業作りが社員の方の定着率の良さであったり職場の居心地の良さに繋がってるのだと感じました。


        <イエローボデーにレッドライン あなたのそばに長岡トラック>

今回お話しを伺わせていただいた長岡トラック様ですが11月にハローワーク長岡にて開催を予定しております、「運輸の業界を知るセミナー」にご登壇されます。
是非ご興味お持ちの方は直接長岡トラック様のお話しを聞いていただきトラック業界に対するイメージを更にアップしていただければと存じます。

長岡トラック株式会社様、この度はご協力いただきましてありがとうございました。

ドライバーズエージェント事務局