ドライバーズエージェント(人材確保開拓支援事業)

メニュー
注目情報
注目企業 2022/09/26

みなさん、こんにちは。
ドライーバーズエージェント事務局です。

先日、朝日物流株式会社様の新潟DC営業所へお邪魔しました!

ぴかぴかに手入れされたトラック~✨
みなさんも、普段まじまじと見る事ってないんじゃないでしょうか?

今回は倉庫内も探検させていただきました。

ひろ~い倉庫内(写真では伝わらなくてすみません。。。)
物流倉庫内は初めて入りましたが、本当に広い💦迷子になりそう💦
パート社員のみなさんが、せっせとピッキング作業をしている姿も拝見👀

ご厚意で、フォークリフト操作も生で拝見してきました!

フォークリフトにも種類があることを皆さんご存じでしたか?
こういう物流現場では、主に2種類のフォークリフトが活躍していますが
実は!なんとなんと6種類もあるんです!!!(びっくり)
今回実演いただいたこちらは、通称「リーチ」と呼ばれるリフトで
操縦者は立ったまま、ハンドルと足元のペダルを用いて操作します。
フォークリフトの種類によって、取得できる免許も異なるそうです。
詳しくはコチラからどうぞ→フォークリフトの種類

最後は、冷凍倉庫を初体験⛄

想像以上の寒さで、担当者様からも
「薄着で長時間の滞在はダメですよ~」とのお言葉。
私たちが、普段何気なく手に取るチルド製品や冷凍食品は
こういった方たちのおかげで購入できることを改めて実感いたしました。

今回の職場見学では、豪雪シーズンのお話なども伺うことができて
私たちの生活を根っこから支える物流業界について、改めて学ぶことができましたし
たくさんの人に、ドライバー業務について知ってほしいと強く思いました。

朝日物流株式会社様、お忙しい中ご対応いただきありがとうございました❀

朝日物流株式会社

ドライーバーズエージェント事務局