注目情報
注目企業 2021/09/15

皆様こんにちわ、ドライバーズエージェントです。

今回は1953年創業・長岡に本社がございます「三越タクシー株式会社」を注目企業として紹介いたします。

信頼される会社を目指して!三越タクシー株式会社
                               

 

 

 

 

 

 

 

 

三越タクシーは、1953年(昭和28年)に創業されて以降、タクシーを利用される皆様は勿論、社員の方も大事にし、「ひと」に焦点を当て信頼される会社作りをされて参りました。
そして現在では国より表彰される企業となり、地元でも愛され信頼されるタクシー会社へと成長し、今日も安心と笑顔を乗せて走っております。

今回、野村社長に直接お話しを伺いましたが特に社員教育の部分では、
運転スキルは勿論ですがドライバーとして働く方の「内面」部分、所謂ホスピタリティであったり、サービス精神であったり、お客様に快適に過ごしていただこうというおもてなしの気持ちという部分を重要視されている様子が伺え、またその様な社員教育の取り組みが利用者の方々へも伝わりリピート客(ファン)を増やしているのではと感じました。             

 

男女共に働きやすい環境作り
三越タクシーでは「新潟県ハッピー・パートナー企業(新潟県男女共同参画推進事業)」にも登録されており、また平成30年1月1日より「事業所内保育園」も誕生し男女共に働きやすい環境を目指し、また女性ドライバーの採用育成にも熱心に取り組んでおられ、国土交通省より「女性ドライバー応援企業」として認定も受けておられます。
現在も三越タクシーでは女性ドライバーも積極的に採用を行っております!

 

安全と気配りを乗せて
三越タクシーでは寝たきりの方でも移送できる福祉タクシーの導入や、トヨタ製のJPN TAXI(ジャパンタクシー)なども保有されており、あらゆるシーンでも対応可能となっております。

JPN TAXI(ジャパンタクシー)はタクシードライバーの声を多く取り入れられており、景観を美しく統一するデザインや隅々にまで気配りが行き届いた機能などが特徴です。
実際に後部座席に座ってみますと従来の車両よりとても広く快適で3人座ってもゆったりとした空間となっております。また人と非接触で決済もでき今ならではのサービスを感じられました。
是非、三越タクシーが保有されているJPN TAXI(ジャパンタクシー)を街中で見かけましたら体験してみてはいかがでしょうか。

一緒に働く仲間を積極募集中!
三越タクシーではタクシードライバーを積極採用しております。
2種免許取得補助制度もございますのでタクシードライバー未経験の方でもドライバーズエージェントへご相談ください!

☆求人情報はこちら

今回、野村社長を始め、社員の方々と直接コミュニケーションを取らせていただきましたが、
皆様気遣いと優しさにあふれており素敵な笑顔が印象的でして、また風通しの良い職場環境なのもお見受けできました。そんな環境を希望される、運転が好きでお客さまの喜びを直接感じられるとてもやりがいのある仕事に興味ある方は是非お問合せください。

三越タクシー株式会社様、この度はご協力いただきましてありがとうございました。

ドライバーズエージェント事務局