注目情報
インタビュー 2020/01/30

太陽交通新潟有限会社は太陽交通グループとして新潟市西区に本社を置いています。色々なサービスを提供していて、スマートフォンの配車アプリ「JapanTaxi」はタクシーの手配や予約、タクシー料金の支払いまで出来る便利な機能を網羅しています。今後は運賃を事前に確定するサービスを提供。渋滞や回り道などによって変動する運賃への不安が解消されるため、安心してタクシーが利用できるよう、お客様に寄り添ったサービスを展開しています。

会社概要

  • 所 在 地:新潟市西区小新南1-20-20
  • 代 表 者:代表取締役 佐藤 友紀
  • 事業 内容:一般乗用旅客自動車運送事業 /一般乗合旅客自動車運送事業
  • 従業員人数:60名(2019年12月現在)
  • 企業 HP:https://www.taiyotaxi.com/

こちらの会社は様々な取り組みをされていて、新潟市北区および南区が取り組んでいるデマンド交通事業に参加しております。また警察やコンビニなどと協力して、地域の防犯に協力しています。タクシーについて知ってもらうため、地域の小学校の校外学習にも協力しています。

FCV(水素自動車)タクシーを導入

FCVタクシーの車種は、トヨタの「MIRAI」。FCV とは、水素と酸素を化学反応させて発電したエネルギーを使って、モーターを回して走る自動車です。地球温暖化の原因となるCO2を排出しない「究極のエコカー」と言われ、国や自治体が普及を進めております。新潟県でも導入台数は2台。その内の1台が太陽交通新潟有限会社で運行しています。2019年12月から2020年3月まで燃料電池自動車(FCV)の普及啓発を図ることを目的に実証運行を実施されており、管理部長の伊藤様は「MIRAIは燃料電池自動車です。燃料はガソリンではなく、水素。燃料電池に水素と空気中の酸素を取り込み、化学反応により電気をつくり出し、クルマの動力にします。」と、FCVタクシーへの特徴を話しております。FCVに水素を供給する水素ステーションも新潟市中央区にオープンしています。

二種免許取得に向けての独自の研修

二種免許取得には、基本的に自動車学校教習所に通う必要があります。

こちらでは、二種免許を取得する為のサポート体制がとても充実しております。管理部長が元.教習所教員ということもあり、専属講師が常駐しております!仕事の合間に管理部長から直々に学科と実技の指導を受ける事が可能な為、教習所で学んだ事を復習したり不安な事を質問する事ができます。他社では、自動車学校や合宿でご自身で学び取得する二種免許もこちらの会社では、管理部長より教えて頂ける環境が整っている所が最大のメリットかと思います!

お客さま目線の新しい取組み

キャッシュレス・ポイント還元事業に参加
令和元年12月1日より、グループ全社にてキャッシュレス決済・ポイント還元が可能となりました。
クレジットカードは、VISA・Masters・JCB・AMEX・Dinersがご利用可能。
QRコードはPayPay・auPay・メルペイがご利用いただけます。
車両内QRコードを読み取り決済。令和元年10月1日から令和2年6月30日まで経産省のキャッシュレス・ポイント還元事業による5%のポイント還元!
空港定額タクシースタート
新潟空港と8エリアを通常の運賃より安い定額運賃で運行いたします。

ご利用はアプリによる予約が必要です。スマートフォンに配車アプリの「JapanTaxiアプリ」をインストールしご利用登録を済ませておく必要があります。アプリでは、エリアから空港まで、もしくは、空港からエリアまでを地図上でご指定することができ、予約日時の設定もできます。また、お支払方法は現金払いのほか、アプリ決済(VISA,Mastercard,JCB,AMEX,Diners,d払い)が可能です(事前登録が必要)。空港定額タクシー運賃表には、片道の運賃が記されています。高速道路料金や駐車場料金などは含まれておりません。また、予約時刻が22時~翌5時の場合は深夜早朝割増が加算されます。
車種は小型車のみとなります。
ご予約は、3時間前から30日前の期間内にアプリよりお願いいたします。
対象エリアは新発田市エリア・阿賀野市エリア・秋葉区(新津)エリア・南区(白根1)エリア・南区(白根2)エリア・西蒲区(巻)エリア・胎内市エリア・中央区(鳥屋野潟)エリアの8つとなります。

就業決定した方へインタビュー

2019年9月にタクシードライバーとして、こちらの企業様へ就業決定された方のインタビュー記事になります。転職後の気持ちの変化などもお聞き出来ましたので、これから転職を検討される方又は現在求職中の方へ参考にしていただければと思います。

インタビュー記事はコチラ!

求人案内

☆フレックスタイム制導入企業☆

【新潟市内】
全車AT・ドライブレコーダー搭載!

タクシー乗務員
(隔日勤務)
想定年収240万~300 万円
詳しく見る ID:308
タクシー乗務員
(日勤務)
想定年収200万~250 万円
詳しく見る ID:309
タクシー乗務員
(暦日勤務)
想定年収300万~350 万円
詳しく見る ID:310

※求人情報は募集を締め切る場合がございます、予めご了承ください。

希望条件がある方は、職種、年収、地域、キーワードなどの条件であなたに合ったお仕事が検索できます。こちらもぜひご活用ください!
お仕事検索はコチラ