注目情報

ドライバーズエージェントでは運輸業界の事業者向けセミナーの開催もしております。
本日はこれまで開催しました事業者向けセミナーの様子をお届けします。

 

トラック協会加盟事業者向けセミナー

新潟県トラック協会へ加盟されている事業者様向けに【ハラスメントセミナー】を開催。
ドライバーズエージェントでは人材採用は勿論ですが、入社後の定着率向上、離職率を下げるという趣旨にてセミナーを企画し当日は30社以上の事業者様がご参加いただきました。


ご参加いただいた方の声からは「なぜハラスメントが問題なのか理解した」、「アンガーマネジメントを実践したい」、「行動を意識して少し変えてみる」などご満足いただけた内容をいただき、これを切欠にハラスメントについて少しでも意識付けいただき、社員定着率向上や職場県境の改善などに役立てていただければ幸甚です。

ハイヤー・タクシー協会加盟事業者向けセミナー

新潟県ハイヤー・タクシー協会へ加盟されてる事業者様向けに【人材開発支援助成金セミナー】を開催。
新潟労働局様にご協力をいただき、助成金センターの職員の方をお招きし助成金の概要や申請方法などご説明いただきました。
助成金について一例を挙げますとタクシードライバーの必須免許「第二種運転免許」を計画に沿って取得した際に賃金と経費補助される制度でして、当日は実際導入されている企業様からもリアルな声をいただけました。

助成金については申請方法などで複雑な点もあり単語自体も聞きなれない場面もあったかと存じますが、ご参加いただいた事業者様におかれましてはメモを取られたり集中してご説明を受けてらっしゃいました。
また実際導入されている企業様へセミナー終了後も質問などされておりまして、今回を切欠に人材育成に関して様々な助成金があるという点をご認識いただいたかと存じます。

以上、セミナーにご参加いただいた事業者様、またご協力いただきました関係各所の皆様、ありがとうございました。

ドライバーズエージェント事務局