ドライバーズエージェント(人材確保開拓支援事業)

メニュー
注目情報


2021年11月5日(金)にハローワーク長岡にて「運輸の業界を知るセミナー」が開催されました!
当日の様子を少しお見せいたします。

タクシー・トラック・バス業界を代表する企業様にご協力いただき、各業界の現状や魅力、採用状況などをお話しいただきました。参加者の皆様は積極的にメモなど取られており、また質問もされたり、運輸業界への就業にチャレンジしたいという意欲が伺えました。

 


タクシー業界代表
三越タクシー株式会社 野村社長よりタクシーは地域の脚であり大切な交通機関という内容や、
タクシーの様々な特色(予約アプリやナビ、決済方法の進化・福祉タクシー・自動運転など)についてお話しをいただきました。一番驚いたのは自転車の代行運転サービス(タクシーに自転車を載せて送り届ける)の存在でした!また来年の法改正に伴い若手の育成が早まるということで益々人材確保に積極的な企業でございます。

トラック業界代表
長岡トラック株式会社 市村専務よりはコロナ禍になった状況でも物流を止める訳にはいかないという強い信念のもと、感染対策を万全にしパンデミックを乗り越えられたという今ならではのお話しをいただきました。またブラック企業と呼ばれない、イメージを持たれないよう働き方改革や環境改善にも積極的に取り組んでおられます。機械器具設置工事業も担っており大きい機械を動かしたい、日本の根幹を支えるお仕事に興味のある方はご相談ください!


バス業界代表
泉観光バス株式会社 関塚社長よりは「バスは多くの人命を預かっている」という冒頭から始まり、
その責任感を入社からバスドライバーとして独り立ちするまでに徹底的に優先して研修を行っているというお話しをいただきました。またコロナ禍の影響を強く受けた業界だからこそ、仕事内容も柔軟に変え負けずに復活を信じ、またドライバーの方も日々乗車される方々から感謝されるお仕事だという自尊心を持って働かれているという印象を受けました。

今回のセミナーを通して業界のイメージアップへ繋がり、良いご縁が生まれることを祈っております。

ご参加・ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
今後も各種セミナー開催を予定しておりますので是非ご参加ください。

 

ドライバーズエージェント事務局