ドライバーズエージェント(人材確保開拓支援事業)

メニュー
注目情報
インタビュー 2020/03/12

新潟市西区に本社があり、第一交通産業グループの一員として「顧客第一主義」をモットーにしている三和第一交通株式会社。中でも自動配車スマホアプリ「モタク」を利用すると簡単な操作で自動配車が可能!全国に384社ある提携先のタクシーも配車依頼ができますし、タクシーチケットも利用することができるのは全国区ならではのサービスです。また妊娠中・子育て中のママにも優しく、サポートタクシーのサービスがあります。タクシ-だけでなく、不動産・ファイナンス・自動車整備会社・介護事業・福祉事業など、幅広分野で事業展開を行なっています。

会社概要

  • 所 在 地:新潟市西区鳥原2654-1
  • 代 表 者:代表取締役 北浦 歳彦
  • 事業 内容:タクシー事業
  • 従業員人数:170名(2020年2月現在)
  • 企業  HP :http://niigata.0152.jp/index.php

夢チャレンジ制度

三和第一交通株式会社では、対象年齢35歳以下の方に【夢にチャレンジ】制度を設けています。これはグループ内での取り組みの1つで、やりたいことが見つからない、夢を追いかけようか悩んでいる若者たちに向けたサポート制度です。社会人として学び、スキルアップを行い、次へのステップアップを応援します。乗務後は3ヶ月間月16万円の保障給制度、二種免許取得費用は全額会社が負担します。自動車学校に通っている期間や指定研修日にも日当が支給されます。タクシードライバーは接客業なので、乗務経験を通じて話術、振る舞い、コミュニケーション力など、ビジネスパーソンとしても不可欠なスキルを身に着けることが出来ます。

乗務員からのステップアップ

 

ドライバーとしてだけではなく、自己実現達成のために様々なキャリアアップできる環境が整っています。自分次第で可能性は広がります!

社長・ブロック長 経営管理部門
現在就任している社長・ブロック長のほとんどが元タクシードライバーからキャリアアップしており、本人の意思とやる気さえあれスキルアップが見込まれます!
営業所所長 統括運行管理者
運行管理者として経験を積んだあとは1つの営業所を任される「所長」に就任します。他の運行管理者やドライバーをマネジメントし、全体の管理を行います。
運行管理者
本人の意思次第で管理職登用制度により管理者にスキルアップが可能です。「管理職候補生」は年に数回グループ本社にて管理職研修を行い、終了後管理者として登用されます。
乗務営業係
タクシードライバーとしてデビューします。本人の希望により「観光ドライバー」「ハイグレード車種乗務員」へのキャリアチェンジもあります。
二種免許取得
プロドライバーになる為に必要な研修を受け、学科・実技試験を受験しタクシー乗務員に必要な二種免許を取得します。

 

遠方の方でも安心!社宅制度

三和第一交通株式会社では、新潟県外からでも新潟で働きたい方を歓迎しています。そして、会社が不動産を斡旋して住まいを提供してくれます。なんと初期費用の敷金・礼金などを会社が負担してくれるんです!単身だけでなくご家族揃っての転居の場合は世帯用物件も借りることが出来ます!家賃や水道光熱費など月々かかってくる費用はご本人負担にはなりますが、給与天引きでも対応してくれるので、わずらわしい手続きの必要がありません。住むところを探すのは大変なことですが、会社がサポートしてくれるのはとても助かりますね。全国各地にグループの事業所があるので、面接は最寄りの事業所でも対応が可能となっています。

最近増えています!タクじょ

現在、3営業所を合わせて9名の女性ドライバーが働いています。(令和2年2月末時点)女性の働きやすさが評価され、国土交通省より「女性ドライバー応援企業」に認定されています。実は今、女性のタクシードライバーが増えてきているのです。昼間勤務が中心で、出社時間も自身で決められます。また、お子さんと一緒に土日にお休みすることが可能なので、ライフスタイルに合わせた休日設定ができます。気になるお給料の面では、歩合給ではなく女性専用の固定給の制度もあり、これまでとは違うタクシードライバーの新しい働き方を取り入れています。女性ドライバーの声を吸い上げ、職場環境の改善を図ることを目的とした「女子会」があり、女性が働きやすい環境を整えていくことにも力を入れています。

人事ご担当者様からコメントを頂きました!

弊社は、子育て中のママさんに優しい職場環境です。あなたの生活環境に合わせて働くことができます!小さなお子様がいるママさんにとって、気がかりなのが「勤務時間」だと思います。『子どもが熱を出して帰らないといけない・・・』『子どもの授業参観や行事はお休みしたい・・・』などお悩みの方も多いはず!ですが、三和第一交通ではその心配はいりません!!お子様の急な病気や行事で、中抜けをしても大丈夫です!!

求人案内

☆業界最大手のタクシーグループ会社☆

【新潟市内】
女性ドライバー応援企業!

日勤乗務 想定年収100万~200 万円
詳しく見る ID:284
隔日勤務 想定年収223万~330 万円
詳しく見る ID:285
夜間勤務 想定年収200万~370 万円
詳しく見る ID:286
養成員・
日勤/夜勤/隔日業務
想定年収200万~240 万円
詳しく見る ID:287

※求人情報は募集を締め切る場合がございます、予めご了承ください。

希望条件がある方は、職種、年収、地域、キーワードなどの条件であなたに合ったお仕事が検索できます。こちらもぜひご活用ください!

お仕事検索はコチラ