ドライバーズエージェント(人材確保開拓支援事業)

メニュー
注目情報
インタビュー 2020/07/30

新潟運輸株式会社は新潟市中央区に本社があり、全国約100ケ所の事業所を展開、車両は2,600台以上保有しています。設立は昭和18年。令和元年10月には創立76周年を迎えました。「まごころをお届けする」をキャッチフレーズとした物流サービスを通じて各地域に貢献しています。運送事業のみならず、医療関連事業や警備事業など幅広い分野で事業を展開しています。

会社概要

  • 所 在 地:新潟市中央区女池北1丁目1番1号
  • 代 表 者:代表取締役社長 坂井 操
  • 事業 内容:貨物自動車運送事業 / 貨物利用運送事業 / 通関業 / 倉庫業 / 特定信書便事業 /
          損害保険代理店業 / 物品販売事業 / 旅行業 / 警備事業 / 医療関連事業
  • 従業員人数:3,101名(2020年7月現在)
  • 企業 HP:http://www.niigataunyu.co.jp/index.html

安全と環境に配慮した経営方針

社員を守り、長く活躍いただくために教育だけでなく車両や設備側の機能面での安全実現にも力を入れています。ドライブレコーダー導入やCO2(二酸化炭素)の排出量が少ないCNG(圧縮天然ガス)車両や電動駆動による排ガスを一切出さないEV(電気)小型トラックの導入など人と環境への配慮を常に心がけています。また、2019年には国土交通省より自動車事故撲滅に関する取組について表彰された実績があります。「安全は全てに優先する」を合言葉に社員が一丸となって事故撲滅に取り組んでいます。

圧縮天然ガスとは?
圧縮天然ガス(高圧で貯蔵されたメタン)は、ガソリン、ディーゼル燃料、液化石油ガスの代わりに使用できる燃料です。CNG燃焼は、前述の燃料よりも望ましくないガスを生成しません。CNGのコストはガソリンよりも約50%少なく、排出量はガソリンよりも最大90%少なくなります。CNG車両の燃料であり、次世代を担う低公害の石油代替エネルギーとして世界各地で普及しています。

未経験者も安心な充実した研修体制

異業種からの転職者を積極的に受け入れている新潟運輸。教育・研修体制が整っているので未経験者でも安心して働くことができます。入社後は、一定期間経過後に3日間の初任運転者研修を行います。研修で「ドライバーの業務」「車両点検方法」など、基本的な知識を身につけてもらいます。その後は配属先にて先輩ドライバーのトラックに同乗し、仕事の流れや運転ルート・商品の扱い方などの指導を受けます。並行して運転練習と添乗指導を受けて独り立ちを目指します。また定期的な安全講習、雪道安全運転講習、職種毎の目的別研修など、プロドライバーとしての技術やマナーを身につけていきます。2019年度は全日本トラック協会が主催している「トラックドライバー・コンテスト」に出場し、新潟県大会で総合優勝しました!!

※「全国トラックドライバー・コンテスト」とは何か?目的は?
過去の記事→交通安全意識向上のためにドライバーが努めていること

女性ドライバー専用車両《姫トラ》

2017年に女性活躍機会の創出や定着、働く職場環境の改善を目的に「姫トラプロジェクト」を立ち上げ、2019年に女性ドライバーの声を反映させた女性専用車両の《姫トラ》が完成しました。ボディには新潟運輸のカラーであるシルバーをベースに、キャッチフレーズの「まごころをお届けする」を雪椿と物流網で表現したハートを、女性らしい色合いでラッピング。室内にはカーテンや収納を設けたり、UV カット仕様、パワーゲート仕様や乗務するドライバーの希望でマニュアル車を導入!安心して働ける職場環境づくりに努めています。

採用担当者から一言

弊社はOJTを含む各種研修制度により、未経験の方でも「安全・安心」して勤務できる環境が整っています。知識や経験よりも当社の社風に合う方を重視していますし、配送先のお客様とのやり取りがありますので、サービス業などを経験されていると仕事にも慣れやすいのではないかと思います。今まで以上に運転や安全に気を遣うことにはなりますが、研修や運転練習を十分に実施しますので安心してください。物流業界は、日本経済の基盤を支える重要な基幹産業となっており、水道や電気、ガスと同様に私たちの日常生活に絶対に欠かすことのできないライフラインです。「日本経済」を支える一担い手として、一緒に社会貢献しませんか?

 

☆働き方改革推進企業☆

◎女性ドライバー活躍中◎
面接前に職場見学可能です!

10t長距離
(新潟市)
想定年収400万~500万円
→詳しく見る ID:117
2tまたは4t
(上越市)
想定年収350万~400万円
→詳しく見る ID:128
10t長距離
(五泉市)
想定年収400万~500万円
→詳しく見る ID:154
2tトラック(女性車両)
(勤務地相談可)
 想定年収300万~340万円
→詳しく見る ID:393

※求人情報は募集を締め切る場合がございます、予めご了承ください。

希望条件がある方は、職種、年収、地域、キーワードなどの条件であなたに合ったお仕事が検索できます。こちらもぜひご活用ください!

お仕事検索はコチラ