注目情報

ドライバーズエージェントでは運輸業界に特化した就職・転職をサポートしています!業界に特化しているからこそできる情報提供やご登録者様のご希望に沿った求人情報のご案内をしています。転職活動していて、不安に感じる部分を私たちがサポートします。今回はサポート内容を少しご紹介します!
(※希望制によるサポート内容となっています)

面接対策をします!

応募書類の職務経歴書って何?運輸業の面接は何を着ていけば良いの?面接で何を聞かれるのか不安、今までの受け答えだとあんまりうまくいかない。一人ではなかなか解決できないこと、調べてもよくわからないことってありませんか?

そんなお悩みを解決します!

①履歴書・職務経歴書の添削をします!
②面接の前に面接対策として当日のロールプレイングをします!
③面接の当日は同行をします!


面接のスケジュール調整
企業とのやり取りもドライバーズエージェントにお任せください!
皆様の就職活動を全面的にサポートします!

※新型コロナウィルスの影響により、現在は面接同行を控えさせていただいております。予めご了承ください。(2020.06.05更新)

コーディネーターがおすすめしていること

人手不足の運輸業。就業しても3年以内に離職する率が約30%となっています。では、なぜすぐにやめてしまう傾向にあるのでしょうか?離職理由には「給料など収入が少なかった」「労働時間、休日などの労働条件が良くなかった」などとなっています。せっかく就職したのに思っていたイメージとは違っていたとなると、続けていくのも正直つらくなってくるところではないでしょうか。

そこでおすすめしているのが「職場見学」です。特に未経験者の方は業界のイメージが掴めない為、運輸業は視野には入りにくいようです。(2019年度の「運輸の業界を知るセミナー」のアンケート結果より)

職場見学とは?
面接前に職場を見学すること。見学することによって、文字の求人情報には載っていない、仕事の内容や職場の雰囲気を感じてイメージを掴んでもらう。
 
今まで職場見学に何ヶ所か同行しましたが、事務所内や作業現場の見学、詳しい仕事内容の説明、保有車両を見せて頂いたりしました。また、実際に車両に乗せてくださる企業様もありました!
 
「面接前に職場見学できるの?」と思っている方もいると思いますが大丈夫です!受け入れてくれる企業様はあります。(企業様によっては面接と同時や、面接後の場合もあります)
 
でも「自分で企業に聞きづいらいなぁ」と思っていませんか!そんな思いを解消します!
 
①日程調整はコーディネーターがします!
②職場見学の当日は同行をします!
 
「気になる企業がある!」という求職者の方!
そうでない求職者の方!
運輸の業界にご興味ある方!
まずはドライバーズエージェントに登録しませんか!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
実際に就業決定した方も職場見学をお勧めしています!
ドライバーズエージェント成功事例~トラック編 Vol.1
 
ご不明な点や気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください!