ドライバーズエージェント(人材確保開拓支援事業)

メニュー
注目情報
インタビュー 2020/06/11

近年、街で女性ドライバーを見かけることが増えてきました。女性ならではの丁寧な運転や応対が見受けられます。ドライバーズエージェント事務局では女性ドライバーとして長年勤務している方へお話をお伺いすることが出来ました!

プロフィール

中越運送株式会社 Fさん
・担当業務:2tトラック(ルート配送)
・勤続年数:19年
・保有免許:普通免許
・前  職:サービス業

Fさんの1日の仕事の流れ

未経験で入社しましたが、先輩ドライバーと同乗し6ヶ月の研修を経て1人で乗務するようになりました。

08:15 トラックに荷物を積み込みます。
09:00 配達に出ます。集荷をすることも。
12:00 昼食は会社に戻って食べます。
13:00 集荷先に向かいます。
16:30 集荷した荷物をトラックから卸します。
17:00 お疲れさまでした~ 
 

インタビュー

ドライバーを目指そうと思ったきっかけを教えてください。
ずっとサービス業をしていたので、無意識に体を動かす仕事を探していました。気が付くとドライバー1本で考えていました。普通免許のみでしたが、未経験ok ということもあり、この会社に決めました。
入社前と入社後のイメージに違いはありますか?
もともとドライバーの仕事はきつくて大変だというイメージを持っていました。実際イメージ通りでしたね。19年続けられている理由の1つは、このイメージに違いがなかったことだと思います。
前職でのスキルが今の仕事に活きていると思う部分がありますか?
前職がサービス業だったこともあり、丁寧な対応をいつも心がけています。お客様からのクレームは今まで1度もありません。
ドライバーになって大変だったことはありますか?
体力面ではやはり男性にかなわないところはあります。基本的に自分の荷物は自分で積み卸しするのでお願いする事はほとんどありませんが、荷物が重い時は大変ですね。
今後もドライバーを続けていこうと思っていますか?
私は土日休みなので、今後もドライバーとして働きたいと思っています。女性でもやる気があれば、私のようにドライバーとして働くことはできると思いますよ!
 
仕事と仕事の合間の忙しい中ではありましたが、快くインタビューに答えてくださいました!
ご協力いただきましたFさんをはじめ、中越運送様に感謝申し上げます。ありがとうございました!
 
今後も女性現役ドライバーの方々に目を向けてインタビューしてまいります!

求人案内

☆新潟が本社の大手物流企業☆

◎年間休日112日◎
職種・勤務地とも複数あり!

大型長距離ドライバー
(新潟市)
想定年収430万~670万円
詳しく見る ID:354
貸切トレーラードライバー
(新潟市)
想定年収450万~670万円
詳しく見る ID:355
4t車ドライバー
(燕市)
想定年収330万~450万円
詳しく見る ID:356
4t車集配ドライバー
(三条市)
想定年収330万~450万円
詳しく見る ID:357
夜間ルート配送ドライバー
(長岡市)
想定年収350万~440万円
詳しく見る ID:358
大型長距離ドライバー
(長岡市)
想定年収430万~670万円
詳しく見る ID:359
4t車ドライバー
(魚沼市)
想定年収330万~450万円
詳しく見る ID:360

※求人情報は募集を締め切る場合がございます、予めご了承ください。

希望条件がある方は、職種、年収、地域、キーワードなどの条件であなたに合ったお仕事が検索できます。こちらもぜひご活用ください!

お仕事検索はコチラ